よちよち投資ブログ

2017年から米国株を中心に株式投資を始めました。退場しないよう頑張ります。

楽天ポイント貯めたいけど楽天市場って高いよね

楽天市場が高すぎて、ポイントが稼げない

楽天ポイントで投資信託を購入するため、楽天カードを作り、楽天モバイルを契約し、楽天銀行を使い、各種引落しも楽天カードからの引落しに変更し、毎月楽天ポイントがある程度貯めるように仕組みを作りました。

楽天市場で買い物をしなくても上記の支払い等でそれなりに楽天ポイントを稼ぐことができます。そして楽天カードや楽天モバイルなどのサービスを使用することによって、楽天市場での買い物に対して付与されるポイント倍率が大幅にアップするスーパーポイントアッププログラムがあります。

event.rakuten.co.jp

楽天ポイント生活を始めるにあたって、このスーパーポイントアッププログラムを使いつくせば、毎月かなり楽天ポイントを貯めれると思っていたのですが実際の所ほとんど楽天市場を使っていません。

フツーに高い

私は楽天の各種サービスを使っていることによって、常時7倍程度のポイントアップの状態になっています。通常の買い物で得られる楽天ポイントは1%ですので7倍ということは7%ということです。

購入額の7%ものポイントを得られるので、欲しいものがある時は楽天市場で最初に価格を確認するのですが、ほぼ楽天市場で買うことはありません。フツーに高いです、7%のポイント込みで考えても。

子供のおもちゃにしても、電化製品にしても楽天市場で価格を確認してからアマゾンなんかで見ると、確実にそっちの方が安いです。たまたま私が購入しようとしていたものが楽天市場の方が高かったのかもしれませんが、確認するのも面倒くさくなるくらい高いことが多くて楽天市場で買えないです。

これはアレですか?楽天ポイントをエサにして高い買い物をさせるとかっていうヤツなんですかね。たまに引くくらい価格差がある商品もありますし・・・。

楽天市場は、あまり使いませんが楽天モバイルや楽天証券でのポイント投資など、それぞれのサービスはとても優れていると思うので、オトクなサービスだけ使うようにしたいですね。

私の場合は、ポイントで投資信託が買えるという所にとても魅力を感じており、それができるのは今のところ楽天ポイントだけです。このメリットがある間は、使い続けようと思っています。