よちよち投資ブログ

相場から退場しない投資を目指す

資産運用メリットデメリット
楽天ポイント投資信託
初心者の株式投資
米国ETF

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

投資方法(銘柄)を変えることは悪いことなのか?

「投資方法を変更することは良くない」という言葉をよく見かけます。投資方法を変更し銘柄を入れ替えたりすることで確実に手数料の負担は増えますからね。 ただ、現実的に投資を始めたばかりの人が「自分の理想通りの投資」にすぐにたどり着くことは難しいで…

高配当株を売却してテクノロジーセクターへの投資を開始!【VGT】

先日、2年間保有していた高配当個別銘柄をすべて売却しました。 www.maaikkana.com 売却によって11000ドルの余剰資金が生まれたので、その大部分を米国情報技術セクターであるVGTに投資しました。 HDV・VYMは引き続き保有していくので今までの高配当寄りの投…

【米国株】高配当個別銘柄を全部売却!約2年の保有期間で損益はどうなったか?

米国株への投資を始めた2017年から保有し続けていた高配当銘柄を全て売却しました。手放した銘柄はPM・KO・VZ・JNJ・RDSBとETFであるPFFの6銘柄です。 含み益がある銘柄、含み損がある銘柄それぞれでしたが、売却したことで損益がどのように確定したかを記録…

【資産・配当金の記録】2019年11月末時点の資産は84,635ドルでした【2年4ヶ月経過】

2019年11月の保有株式の評価額が確定しました。株式投資を始めてからの資産推移グラフと月末時点の各資産の損益表・配当金の推移を公開します。 私の投資方法についてはこちらの記事で書いています。 www.maaikkana.com 2019年11月の損益は1803.47ドルの増加…