よちよち投資ブログ

2017年から米国株を中心に株式投資を始めました。退場しないよう頑張ります。

楽天ポイント生活に飛び込もうとした結果・・・

毎月の引落しを楽天カードにまとめる

楽天ポイントでのポイント投資を始めるにあたり、いままで別のクレジットカードで決済していた生命保険・入院保険・学資保険やほか諸々の支払いを楽天カードでの決済にまとめることにしました。

もっと早くからこうしていれば良かったのですが、変更するのがおっくうになってしまい、今まで放置してしまっていました。毎月支払いがあるから馬鹿になりませんよね。

支払い方法変更のため、各保険会社を始めとして連絡をして手続きを進めたのですが・・・。

保険会社A(電話)

もしもし、支払い方法の変更で連絡したのですが。

はい、では契約者番号とお名前を~~

番号は〇〇〇〇、名前は〇〇〇〇です。

はい、承りました。では、変更届の用紙を住所地に郵送いたします。

お願いします。

お電話ありがとうございました。

保険会社B(電話 自動音声)

ゴヨウケンノ バンゴウヲ プッシュシテ クダサイ

え~と、1番っと

ホンニンカクニンノタメ ロクオンシマスノデ、オナマエヲ ドウゾ

〇〇〇〇です。

カクニンシマシタ。ヘンコウトドケヲ ユウソウイタシマス

ここも結局書類郵送か~。メンド臭いな~。

保険会社C

おっ、ここはWEBサイトで手続き出来るぞ。

え~と、証券番号を入力して、住所・名前を入力っと。

え~、支払い方法の変更をクリック。ポチッとなっ。

入力完了しました。変更届を郵送します。

オマエもか~い!

ということで、楽天ポイント投資生活を始めるため手続きを進めていますが、郵便物がエライことになっています。くっそ~、SBI証券のイデコをセレクトプランに変更するのも郵送で書類が送られてくるし・・・。

いちいち変更するために書類郵送で手続きするの、いつになったらなくなるんですかねぇ。WEB上で完結してくれっ!うぇぶじょうで!セキュリティか、セキュリティ上アカンのか?

早く手続きを終えて、ワイは楽天ポイントで投資信託を買い続けるんや~!