よちよち投資ブログ

相場から退場しない投資を目指す

資産運用メリットデメリット
楽天ポイント投資信託
初心者の株式投資
米国ETF

にゃんこ大戦争のリセマラでレアチケ9枚以上獲得する方法【おすすめ】

※追記:2021年11月現在「にゃんこクエスト」「にゃんこ新日本」で獲得できるレアチケット3枚づつ(計6枚)を含めるとリセマラごとに15枚以上獲得することが可能になりました。

にゃんこ大戦争でリセマラを行う手順

にゃんこ大戦争のリセマラにおいて、2021年時点で効率よくガチャが引ける方法について記載します。

「にゃんこ大戦争」「リセマラ」「おすすめ」などで検索してもポイントサイトへの誘導サイトや、今から説明する方法がまとめて掲載されているサイトがありませんでした。今からにゃんこ大戦争を始める方がいたら参考にしてみて下さい。

結論から言うと、
①スマホアプリの「GO!GO!ネコホッピング」をインストールしコラボ報酬(レアチケ3枚ほか)を受け取れる所まで攻略し、

②『にゃんこスタジオ公式チャンネル』のプレゼントキャンペーンでレアチケ5枚を獲得する。

③にゃんこ大戦争で「にゃんこクラブ」ゴールド会員(初回無料)に加入し、レアチケット1枚獲得する。
という手順です。

④追記部分:「にゃんこ新日本」をインストールし、プレイ後SNS等にシェアすることでレアチケット3枚を受け取れます。

⑤追記:「にゃんこクエスト」をインストールし、50ステージをクリアすることでレアチケット3枚とネコ缶150個、その他アイテムを受け取れます。

上記の方法はリセマラするごとにレアチケットの獲得が可能なため、リセマラするごとにレアチケットを9枚15枚獲得することが可能になります。

合わせて初回限定でネコ缶30缶でレアガチャが1回引けるので、イベント等の時期に限らず最低でもガチャを1016回引くことができます。

ということで、にゃんこ大戦争のリセマラを開始する前にゲームアプリである「GO!GO!ネコホッピング」と「にゃんこ新日本」「にゃんこクエスト」はクリアしておく必要があります。

以下、もう少し詳しい説明と各アプリ等のリンクも掲載してあるので、よければ参考にして下さい。

にゃんこ大戦争

にゃんこホッピングからレアチケを受け取るまで

まず「にゃんこ大戦争」のリセマラを始める前に「GO!GO!ネコホッピング」の攻略が必要となります。下記の公式サイトからインストールできます。

battlecats.club

ゲーム内のクリア報酬としてレアチケット3枚のほか、ネコ缶やにゃんこ大戦争内で使えるアイテムなど5種類のコラボ報酬が存在しています。

一度クリアして報酬を受け取れる状態にすれば、リセマラするごとに上記の報酬を受け取ることができます。

「GO!GO!ネコホッピング」のゲーム内からレアチケ等を受け取るので、にゃんこ大戦争のリセマラが終わるまではネコホッピングはアンインストールしないでください。

ゲーム自体はアクションゲームです。5種類すべてを受け取れる所まではよっぽど苦手な人でなければ1時間はかからないです。ちなみに私は50分程度かかりました。

これでまずリセマラするごとに毎回レアチケットを3枚獲得することができます。

にゃんこスタジオ公式チャンネルよりレアチケ5枚獲得する

にゃんこ大戦争をつくっているにゃんこスタジオの公式チャンネルより登録者55,555人突破のキャンペーンとしてレアチケット5枚配布が行われています。

www.youtube.com

上記サイトにリンクが貼ってあるのでそこからレアチケットを獲得できます。一応、リンク先もこちらに貼っておきます。

PONOS | にゃんこ大戦争 レアチケ5枚獲得リンク

こちらもリセマラするごとにレアチケットを獲得することができます。

「にゃんこクラブ」ゴールド会員(初回無料)になり、レアチケ1枚獲得

にゃんこ大戦争の画面

福岡県ステージ攻略後に開放される「にゃんこクラブ」の会員をゴールド会員に変更するとネコ缶30個とレアチケット1枚が獲得できます。

初回無料であり、これもリセマラするごとに獲得することが可能です。

追記:にゃんこ新日本をダウンロード・プレイし、SNSなどにシェアする

にゃんこ大戦争8周年記念スピンオフアプリである「にゃんこ新日本」をダウンロードしてプレイ後にSNS等にシェアすることによってレアチケットを3枚獲得することが出来ます。

ゲーム自体は数分でシェアするところまで進めることができるので簡単にレアチケットを獲得できます。

以下の公式サイトよりアプリをダウンロードすることができます。

このアプリもリセマラごとにレアチケットを獲得することが可能です。

battlecats.club

追記:にゃんこクエストをインストールし、50ステージまでクリアする

にゃんこ大戦争9周年を記念して「にゃんこクエスト」が発表されています。

こちらのゲームで50ステージまでクリアすることによって、レアチケット3枚を獲得できます。10ステージ単位でネコ缶(計150個)やにゃんこ大戦争で使えるアイテムなども受け取ることができます。

ゲーム内容は画面をスワイプして敵をはじき落とす「おはじきゲーム」です。

ただ、ステージ数が多いためミスなく50ステージまでいけたとしても1時間以上かかります。また、コンテニューが1回しかないので難易度が高めです。

裏ワザとして、タスクキルが可能なので自分が落とされた場合、すぐにアプリを落とせば直前のステージからやり直しができます。

私はコレを使わなければ攻略できませんでした。

このアプリももちろんリセマラごとに使用可能です。

下の公式サイトよりダウンロードしてください。

battlecats.club

にゃんこ大戦争のガチャを引けるまでにかかる時間・攻略など

ガチャが解放されるには福岡県ステージの攻略まで進めなければなりません。ステージ数は福岡県を含め7ステージです。時間にすると20分程度でしょうか。

サイトによってレベルアップの進め方は様々ですが、私がリセマラしている時に上げていたものは福岡県攻略時点で
ネコ       レベル2
タンクネコ    レベル1
キモネコ     レベル1
働きネコ仕事効率 レベル3
働きネコお財布  レベル3のみです。

福岡県まではネコ・タンクネコを適当に出しているだけでクリアできます。

最後の福岡県はキモネコがいないと難しくなってしまうので必ず獲得してください。ちなみに上記のレベルアップだけであれば各ステージを1度クリアするだけでXPは十分足ります。

福岡県攻略のコツはすぐににゃんこを出さずに敵が接近するまでお金を貯めておくことです。敵の城への攻撃をなるべく遅らせてキモネコを2~3匹出すことができれば簡単にクリアできます。

クリア後はガチャを引いて、自分の満足するものが出なければアプリをアンインストールし、再度インストールしてリセマラします。

どのキャラが当たりかは人によって違うので攻略サイトを確認して下さい。

game8.jp

どのイベントガチャが良いかについては、やはり超激レア確率が9%にアップする「超ネコ祭」か「極ネコ祭」になるかと思います。

個人的にはこれらのガチャで限定キャラである「ミタマ」「ダルターニャ」「キャスリィ」「ガオウ」あたりを引ければ文句なしでリセマラを終了してもいいと思います。

上記ガチャはそれぞれ月1回ペースであるので、そのタイミングに合わせてリセマラを始めるのがおススメです。

にゃんこ大戦争のリセマラでガチャを20回以上回す方法

ということで、リセマラをするたびにレアチケ9枚とネコ缶を獲得することにより10回以上ガチャを回せる方法について書いてきました。

これに加えて「にゃんこ大戦争」のイベント時期を合わせれば、タイミングによってはリセマラ毎に20回以上ガチャを回すことができる時があります。

例えばゴールデンウィークにやっていたイベントでは「にゃんこスロット」というネコ缶が777個以上も獲得できるイベントがありました。

にゃんこ大戦争

もし、この時期にリセマラをすればレアチケ9枚に加え、初回のみ750ネコカンで出来る11連ガチャも回せるのでリセマラ1回につき、20回以上ガチャが引けることになります。

こういった大型イベントは頻繁にはありませんが、細かなイベントは常にやっているのでガチャをプラス数回分のネコ缶・レアチケは上乗せできます。

効率よくリセマラをするのなら5月・12月の時期がオススメ

また、上記画像のような大型イベントは毎年GWと年末に行われます。これらの時期が近い場合はネコ缶が100缶単位でもらえる「にゃんこスロット」が始まってからリセマラを開始する方が効率がいいでしょう。

2021年GWのにゃんこスロットが開催された時期は、2021年4月26日~5月10日でした。2020年年末は12月11日~12月26日まで行われていました。

「にゃんこスロット」についてはリセットされるタイミングがあり、複数回まわすことができます。このタイミングでリセマラをするとリセマラ成功後に一気にネコ缶を稼ぐことができます。

特に年末の時期にはゲーム内のステージである第1章を攻略するだけで、超激レアのにゃんこが確定しているプラチナチケットがゲットできるので時期的には1番おオススメです。

おまけ にゃんこ大戦争リセマラでガチャを40回以上引ける方法

「にゃんこ大戦争」には機種変更によるデータ引継ぎ機能があります。これを使用することで使っていないスマホ・タブレットを用いて複数台でのリセマラを行うことが可能になります。

もし、使っていないスマホ・タブレットでお目当てのガチャが出た場合は「データ引継ぎ」でメインの機種にデータを移せばそのままプレイできます。

参考:にゃんこ大戦争 機種変更手続きによるデータ引き継ぎのご案内

この方法であれば端末の分だけ試行回数が増え、早期にリセマラを終わらせることが可能になります。ただ、各端末で「GO!GO!ネコホッピング」の攻略が必要になりますが(笑)

もし、イベント時でリセマラ毎にガチャが20回引けるタイミングであれば端末が2台であれば40回、3台あればリセマラ1周につき60回引けることになります。

ちなみに私はこの方法で子供2人と一緒に3人でひたすらリセマラを繰り返したところ、やりすぎて妻に怒られました。

用法・容量をお守りください 

ポイントサイトでポイントを稼ぐ方法

ゲーム内でネコ缶・レアチケを稼ぐ方法以外にも、ポイントサイトでポイントを稼ぎ、現金化して課金するという方法もあります。

私はハピタスをメインで使っています。

hapitas.jp

ハピタス

クレジットカードの案件やFXの案件など高額の案件がありますが、おすすめは動画配信サービスのU-NEXTの案件です。

【2021年7月時点】無料期間トライアルで1,650ポイント(1ポイント=1円)が獲得できます。他の動画配信サービスは支払いが条件になっていたりする中、U-NEXTは無料トライアル申込みだけでポイントを獲得できます。

元手がかからないので、とりあえず上記案件だけでも登録してみて慣れてきたらFXなどの高額案件に挑戦してみるのもいいと思います。

公式サイトはコチラ ⇒ ハピタス公式サイト
 

ほかにも、LINEをやっていればFXの入門としてLINE FXの案件をやってみるのもいいかもしれません。

FXの案件は300万通貨などの多額の取引が条件となっているものが多い中、LINE FXの場合は口座開設+1取引のみで5000円のキャッシュバックのキャンペーンを行っています。

登録もスマホで簡単にできるのでオススメですよ!

LINEではじめるFX【LINE FX】

 

普段は株式投資や資産運用のこと書いています。よかったらご覧ください。

www.maaikkana.com

手取り23万円からの資産運用について書いています。給料が少なくても資産は増やせるという前向きな記事になっているので参考になれば幸いです。

www.maaikkana.com