よちよち投資ブログ

相場から退場しない投資を目指す

桃鉄 株式投資
楽天ポイント投資信託
初心者の株式投資
米国ETF

楽天ポイントを稼ぐついでにドコモ口座を開設してみた

私は楽天ポイントをメインとしてポイ活に励んでいます。

楽天ポイントを稼ぎながら、他のポイントサービスも併用できないかを模索中です。

楽天ポイントを稼ぎながら貯めれるサービス

私は楽天ポイントを貯めて投資信託をポイントで購入するために、楽天モバイル・楽天銀行・楽天カード・楽天証券など様々な楽天のサービスを利用しています。楽天ポイントのメインの獲得先は楽天銀行を経由した楽天証券での投資信託買付です。

楽天ポイントを沢山貯めるためには、各種楽天サービスへ加入・解説してポイント付与倍率を高めたうえで、楽天市場で買い物をすることが一番早く貯められる思います。ただ、楽天市場は高いんですよねぇ。

楽天ポイント貯めたいけど楽天市場って高いよね

楽天ポイントを獲得しながら他にもメリットを受けられるものがないか探していた時に見つけたっものが「ドコモ口座」でした。ドコモ口座を開設し、「キャッシュゲットモール」を経由して買い物をすると報酬がもらえるというサービスです。

このサービスは楽天市場でも使用することができるので、楽天市場で買い物をする時は「キャッシュゲットモール」を経由して購入するようにしています。そうすることによって楽天ポイントとは別で購入金額の1%がドコモ口座に入金されるようになります。私の場合はドコモの携帯電話を使っているため、ドコモ口座に入金された分は通話料の支払いに充当しています。 

仕組みを作りたい

こういったサービスは、毎日ミニゲームやくじをすることによってポイントをもらえたりする制度があったりしますが、私はそこまでしてポイントを貯めたいとは思いません。わずかなポイントを得るために毎日やっているとうんざりしてしまいますし。

ただ、ネットでの買い物をするときに手間を少しかけて仕組みを変えるだけでポイントを得られたりメリットがあるのであれば、やっていきたいですね。最近は、さまざまなスマホ決済アプリが登場していますが、サービスが新しく出るたびにすべてを調べていたのではキリがありません。

なるべくなら最もメリットが受けられるサービスを探し、使っていくべきかもしれませんが、私は自分のわかる範囲・やれる範囲でこういったサービスを使っていればいいんじゃないかな、と考えています。あまりキャンペーンを含めた情報に振り回されたくないです。