よちよち投資ブログ

相場から退場しない投資を目指す

資産運用メリットデメリット
楽天ポイント投資信託
初心者の株式投資
米国ETF

ゲーミングパソコンを安く買うおすすめの方法

ゲーミングパソコンはスペックによって価格はピンキリですが、モニターやヘッドホンなどの機器も購入することを考えると総額で20万円以上はかかります。

なるべく安くゲーミングパソコンなどを買うために私がおこなった方法を書いていきます。

ゲーミングパソコンを安く買う方法①クレジットカードのキャンペーンを利用し購入する

クレジットカードには入会特典でカード作成後2ヶ月以内は○○%ポイント還元というキャンペーンを行っているクレジットカードがあります。

購入のタイミングに併せて新規にクレジットカードを作って、キャンペーン分のポイント還元を狙う、という方法です。

私の場合だと、ゲーミングパソコンは「Dカードゴールド」を作ってキャンペーンである14万円以上の買い物をすればDポイント21,000P還元を受けました。パソコンは18万円だったのでこれだけで条件を満たします。


※Dカードゴールドは年会費が11,000円発生します。増額キャンペーン期間外は11,000pになります。

モニターやゲーミングチェア・キーボードなどは「AUペイカード」を作って新規入会キャンペーンである5%ポイント還元を利用してAmazonなどで購入しました。

ゲーミングパソコンを安く買う方法②みんなの銀行を開設しAmazonの買い物20%キャッシュバック

2023年1月31日までにみんなの銀行を開設し、デビッドカードを使いAmazonで買い物をすると購入額の20%(上限5,000円)までキャッシュバックされるキャンペーンをやっています。

www.minna-no-ginko.com

私は口座を開設し、このキャンペーンを利用してAmazonでアマギフを25,000円分購入し、モニターの購入費用に充てました。

ちなみにみんなの銀行は口座開設紹介キャンペーンもやっています。

口座開設時に紹介コードを入力すると紹介者(私)と紹介された人(あなた)の両方に1,000円のキャッシュバックがあります。

私の紹介コードは「tNpZymZe」です。
開設する際に周りで「みんなの銀行」口座を持っている人がいなければ使ってください。

知り合いで持っている人がいるならその人から紹介コードをもらった方が知り合い同士で得になります。

www.minna-no-ginko.com

ゲーミングパソコンを安く買う方法③パソコンメーカーのセール時、Amazonなどのセール時まで待つ

私はフロンティア製のBTOパソコンを購入したのですが、フロンティアは実質的に毎月に近い頻度で何かしらのセールをやっています。

おそらく、他のパソコンメーカーも結構な頻度でセールをやっているので待つといってもそれほど長い期間待たなくて済みます。

パソコン以外のモニターやデスク・チェアなどはAmazonプライムデーやヤフーショッピングのセールに併せて購入しました。

ただ、こういったセールの場合はセール開催前の価格を確認しておかないと全然安くなっていない製品もあるので気を付けて下さい。

私の場合、セール前から価格の確認をしていたら検討していたゲーミングチェアの一つは安くなるどころか値上がりしていました。

www.maaikkana.com

一番大事!ポイントサイトを使う

ゲーミングパソコン購入にあたり、一番ポイントが還元されたのはポイントサイトからのポイントでした。

私が使っているポイントサイトはハピタスです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

具体的にどういった内容でポイントが還元されるかというと

〇ヤフーショッピングでの買い物をハピタス経由で購入する時に付くポイント(楽天市場やAUペイマーケットも経由できます)

〇ゲーミングパソコンを購入したフロンティアもハピタス経由で購入できます。(マウスコンピューター・パソコン工房・HPなども経由できます。)

これらは購入額の数%分のポイント還元です。ただゲーミングパソコンは価格が高いので数%でもそれなりに還元されます。

 

それよりもポイント還元が大きいものが、クレジットカードの作成をハピタス経由で作ることです。

先に書いたように私はゲーミングパソコン購入にあたり、クレジットカードのキャンペーンを利用するため「Dカードゴールド」と「AUペイカード」を作りました。

この2つのカードを作ったときにハピタスで獲得したポイントは
Dカードゴールド 22,500P
AUペイカード   1,800P
でした。

これらのポイントは上で書いたクレジットカードの入会特典と別で獲得することができます。

Dカードゴールドの分で計算すると、Dカードでゲーミングパソコンを買ったことによって入会特典21,000P+ハピタス22,500P-年会費11,000円=32,500P分浮いたことになります。

ちなみに入会特典はDポイントで受け取ることになり、ハピタスはポイントサイトのポイントになります。

ハピタスのポイントは現金化も出来ますし、DポイントやTポイント・ポンタポイントにも等価で交換できるので使いやすいポイントです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

今回書いたゲーミングパソコンを安く買う方法は、キャンペーン期間があったりするので時が経てば使えなくなるものもあります。

でも、クレジットカードで言えばDカードがあまりお得じゃなくなったとしても、また別のお得なクレジットカードが新たに出てきます。

「みんなの銀行」についてもキャンペーンが終わってもまた別の銀行が新しいキャンペーンを始めたりします。

そして、そういったお得なキャンペーンがあるようなクレジットカードは多くの場合、ポイントサイトの方でも経由できるようになります。

ちなみにハピタスではクレジットカード以外にも銀行開設でポイントをもらえる案件もあります。

私は株式投資もやっているので証券口座もいくつかハピタス経由で開設しポイントをもらっています。

けっこう色んなものがポイントサイト経由できるし、私自身もパソコン購入先であるフロティアを経由できるとは思っていませんでした。

登録は無料で簡単にできるのでよければ登録してハピタス経由できるものがあるか見てみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス